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廃車・引き取りに必要な書類-パターンE-

関東・東京の廃車に必要な書類-パターンE

このページはお客様が廃車をする際に、

軽自動車を使用している

の上記全てに該当する方が必要な書類をまとめています。

廃車を実行するのに必要な書類と、
税金関係の還付金を受け取るのに必要な書類の一覧です。

自動車を廃車にする際、お客様の状況によって必要書類が異なります。
その条件が若干複雑になりますので以下のページのYES/NO形式のチャートからお選びください。

YES/NOチャートはこちら
パターンEの廃車に必要な書類一覧
1

所有者の申請依頼書

所有者の申請依頼書
 
2

車検証

車検証
 
3

ナンバープレート

ナンバープレート
 
4

所有者のお認印

所有者のお認印
             
5

リサイクル券

リサイクル券
           

以下の書類は条件によって必要になります。

6

地番変更通知書※1

地番変更通知書
 
7

自賠責保険の原本※2

自賠責保険の原本
 
8

承認請求書※2

承認請求書
 
9

振込先情報※2

振込先情報

※1 所有者の住所の地番が変更になった場合
※2 車検が1ヶ月半以上残っている場合

必要書類詳細
1

所有者の申請依頼書

赤枠の箇所に所有者のお認印を捺印してください。

所有者の申請依頼書
2

車検証

原本が必要となります。

車検証
3

ナンバープレート

前後2枚必要となります。

ナンバープレート
4

所有者のお認印

軽自動車の場合、お認印で大丈夫です。

所有者のお認印

リサイクル券

紛失や未預託(未納)の場合は、当社でお調べします。

リサイクル券
6

地番変更通知書

地番変更(住居表示変更)の場合必要となります

地番変更通知書
7

自賠責保険の原本

有効期間が一ヶ月と10日前後残っている場合は必要となります。

自賠責保険の原本
8

承認請求書

当社で用意します。お認印を捺印ください。

承認請求書
9

振込先情報

自動車重量税が還付される場合必要となります。

振込先情報
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第308951207899号

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第20131004308号