table-test

このページはお客様が廃車をする際に、

軽自動車を所有している
所有者がお客さまご自身

の上記全てに該当する方が必要な書類をまとめています。

廃車を実行するのに必要な書類と、
税金関係の還付金を受け取るのに必要な書類の一覧です。

自動車を廃車にする際、お客様の状況によって必要書類が異なります。
その条件が若干複雑になりますので以下のページのYES/NO形式のチャートからお選びください。

YES/NOチャートはこちら



パターンAの廃車に必要な書類一覧

1

所有者の申請依頼書

所有者の申請依頼書

 
2

車検証

車検証

 
3

ナンバープレート

ナンバープレート

 
4

所有者のお認印

所有者のお認印

             
5

リサイクル券

リサイクル券

           

以下の書類は条件によって必要になります。

6

地番変更通知書※1

地番変更通知書

 
7

自賠責保険の原本※2

自賠責保険の原本

 
8

承認請求書※2

承認請求書

 
9

振込先情報※2

振込先情報

※1 所有者の住所の地番が変更になった場合
※2 車検が1ヶ月半以上残っている場合


必要書類詳細
1

所有者の申請依頼書

赤枠の箇所に所有者のお認印を捺印してください。


所有者の申請依頼書

2

車検証

原本が必要となります。


車検証

3

ナンバープレート

前後2枚必要となります。


ナンバープレート

4

所有者のお認印

軽自動車の場合、お認印で大丈夫です。


所有者のお認印

5

リサイクル券

紛失や未預託(未納)の場合は、当社でお調べします。


リサイクル券

6

地番変更通知書

地番変更(住居表示変更)の場合必要となります


地番変更通知書

7

自賠責保険の原本

有効期間が一ヶ月と10日前後残っている場合は必要となります。


自賠責保険の原本

8

承認請求書

当社で用意します。お認印を捺印ください。


承認請求書

9

振込先情報

自動車重量税が還付される場合必要となります。


振込先情報

error: Content is protected !!

© 2021 関東・東京・埼玉の廃車無料引取り|QQ廃車